スポンサーサイト


段ボール遊園地!

まだまだ寒くて
近くの山(大山)には
雪が降るこの頃

お天気はいいのですが
風が強かったので
境港で開催中の
「段ボール遊園地」
にいってきました♪



段ボールで作った
お山があったり
海賊船の滑り台があったり
トリケラトプスや馬の木馬?があったり
シーソーがあったり!



シーソーは遊び方を
イマイチ理解してもらえず
反対側に座ろうとすると
「かぁさんは、座んないの!」
と言われ、
息子は一人でギーコーと言いながら
揺らしておりました(笑)


定番かな?
段ボール迷路もありました!
四つん這いで息子を
追っかけて
一緒にハッスル!

久しぶりの迷路楽しい
小さい子向けなので、
簡単なはずなのに
迷いました

あとね
段ボールで作った機関車!



動力も内蔵してるので
乗れるんです♪
後ろに股がるだけの
乗車席を二両もひいて!!!

モチロン乗りました
線路の内側には
恐竜の骨格標本や
骨で作ったトンネルもあり
(↑モチロン段ボール製)
たっのしぃ(*^^*)




息子は真剣な顔で乗車し
下車後、もっかいと要求

最近こうなると
ごまかすのが難しい…。

本格的なイヤイヤ期間と
これなに?期間なんですよ。
成長が見えて嬉しいんですけどね

とりあえず
機関車には一人一回しか乗れない事を
説明してみる(←ウソ)

案の定納得しない

じゃぁ、もっかいだけ乗ろう!
でも、特別なんだよ。
これで最後だよ。

とお話したら、納得。
ちゃんと乗車後は
乗りたいと言わなかった

なんて、いい子なのだろう

でも、やっぱり気になるから
乗ってる人や
運転手さんに
バイバイしに
線路の回りは
うろうろしていました

午前中散々遊んで
今夢のなか

楽しかったね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simosima

Author:simosima
こんにちは。
こちらは役者 下嶋亜由美のブログです。
現在舞台中心に役者として活動中!

時々、デモモデルもやってます♪

ホームページも公開中!
遊びに来てください♪
『SimoSima Web Site』は
ココをクリック!!!

*お問合せ*
しもしまへのメールお待ちしています♪
 → メールをおくる

☆yahooメールからお返事します☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
