スポンサーサイト


これって、なぁに。

百均で
お風呂に貼る
地図を購入



まだ、早い早い(笑)

それぞれの県の
有名な物が
かいてあるんですが

山梨県と静岡県は
まとめて
「富士山」

………
書かないわけには
いかないけれど
どっちかに決めると
喧嘩になるのかなぁ。

あっ♪
鳥取は梨だ

で、
岐阜県…
なんだこれ?



んで、調べてみた。

招待は
「さるぼぼ」

飛騨地方に古くから
伝わる人形。
雪深い飛騨でその昔、
おばあ ちゃんが
子供たちのために
作ったのが始まり。

飛騨弁では、
赤ちゃんのことを
「ぼぼ」と言うことから
猿とぼぼをかけて
「さる ぼぼ」
と名付けらたんだって。

種類によって
効果はさまざま。

さるぼぼは
もともと赤色ひとつ。

今では様々な色の
さるぼぼが登場してます。

(赤)…勝負運UP
(オレンジ)…仕事運UP
(ピンク)…恋愛運UP
(黄)…金運UP
(緑)…健康運UP
(青)…学業運UP
(紫)…長寿運UP

飛騨高山には
普通のお土産屋さんでは
お目にかかることができない
『幻の さるぼぼ』
が存在しているとか。
知る人ぞ知るその正体は・・・

『ファミリーマート
限定さるぼぼ』=通称『ファミぼぼ』。
こちらのさるぼぼは
飛騨高山の
ファミリーマートでしか
手に 入れることの
できないとっても
レアなさるぼぼ。
飛騨高山 に行った時には要チェック!


だって(笑)
私は赤のサルボボが
いいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simosima

Author:simosima
こんにちは。
こちらは役者 下嶋亜由美のブログです。
現在舞台中心に役者として活動中!

時々、デモモデルもやってます♪

ホームページも公開中!
遊びに来てください♪
『SimoSima Web Site』は
ココをクリック!!!

*お問合せ*
しもしまへのメールお待ちしています♪
 → メールをおくる

☆yahooメールからお返事します☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
