

久しぶりに
夢を見ました!

それも
旦那さんに浮気される夢(笑)

夢の中で目覚めたら
私、裸の女性、旦那が
川の字で寝ていたの(´・ω・`)

これだけだと
浮気したかわかんないじゃん!
となりそうですが
超大作な夢だったので
前置きがしっかりありまして
その流れだと…
あっ、何かあったなとなるのですが…


自分の感情にふむふむとなってしまいました。

状況に対しては
悲しいなぁ。
しょうがないよなぁ。
など、相手を批判する気持ちは全く出てこなかった。

実体験を元に考えると
(旦那は浮気はしてないはず)
たしかに、怒りよりも悲しみの方が
強くなるなぁ。

でも、
相手の対応が突き放しだったり
切り捨てだったり
怒りの対応だったりすると

わたしは
怒りというか
憤慨というか
そういうモードになってしまう…

たぶん、
相手に必要とされてなかったんだと
感じてしまうからでしょうねぇ。

でも、逆に
平謝りされたら
何をされたとしても
私は受け入れるのではないかなと
思ってしまう…

そんなことを
考えていて
3時に目が覚めてから
眠れませんでした(笑)


あっ、
夢から覚めると
腹を出したセクシーな息子が
隣に寝ていました(*^^*)

トランスフォーメーションゲーム。

という
謎のゲームに参加させていただきました(笑)

スコットランド生まれの
個人の気づきと変容を
目的とした2~4人用の
ボードゲームです。

簡単にいうと、
人生ゲームみたいなもの。
ボードの指示をクリアしていきながら
「何が自分の強みなのか」
「自分を停滞させているのは何か」
とかがあきらかになるらしい…。

誘われた瞬間、
やりたい!!!
と思い、旦那に子供をみてもらって
丸っと一日参加させてもらいました♪




キレイですよね
これが、ボードです。

まずは、ゲームにあたっての
目的を明確にします!

そして、サイコロを振り盤上を
移動していくのです。

停まる升目ごとに意味があり
誰かを祝福したり
自分を停滞させている課題と向き合ったり
気付きをえたり
トークンをえたりしながら
進んでいくのですが、

驚いたのは
その時その時にひくカードに
そのプレーヤーに
フィットする言葉が書いてあったことです。

これは本当に不思議でした。

そして、
先生いわく目標によって
進み方は変わっていくとのこと。

いや~。
これは、やった人にしかわからない
不思議な体験ができました。
是非またやりたい!!!

私的にも
気付きをたくさんいただけました。

そして、自分で見えない敵を
たくさん作っていることも
認識できました。

最後に手元に残った
自分を停滞させているカードたちは
負の感情ばかり(笑)

でも、
気付きのカードは
あまりにも的確に
私を癒してくれました(*^^*)

わたし、
自分の心に素直になるよ!
そして、
もっと相談する!!!

も~。
なんて、伝えたらよいのか!!!
とにかく、ほんとに素敵な時間でした(。>д<)


今日参加した皆様と先生と♪
あっ!!
めろんちゃんが写ってない…。

でも、写真がもう一枚
貼り付けれない…。
なぜだ………


花見♪

入園セレモニーの後
花見に混ぜてもらいました♪







桜きれいでしたが
息子と遊び回っていました。

次男は昼寝♪
ゆったり気持ちのよい
春の一日でした♪

入園セレモニー

4月ですね♪
一日は次男君の
入園セレモニーでした♪



0歳の子連れだと
可愛いワンピスーツで
入園式とか
無理ですよねぇ。

ハイハイっこをおいかけるので
ズボンじゃないと
パ◯ツが丸見えになっちゃう…。

兄様も一緒に出席!



階段の数字を見て
どの段に座ろうか
悩んでました(笑)

油壺の水族館

に行ってきました♪
先月!!

色々あってすごいよ!
っていう水族館ではないけれど
ちびと一緒に回るには
ちょうどよいかんじ。



鮫をみいる長男(笑)

イルカのショウもあって
次男が信じられないくらい
食い入るようにみてて
更にのりのりで笑った(笑)

兄貴様は
コイン入れて動く乗り物に
たくさんのせてもらえて
幸せそうでした!



プロフィール

simosima

Author:simosima
こんにちは。
こちらは役者 下嶋亜由美のブログです。
現在舞台中心に役者として活動中!

時々、デモモデルもやってます♪

ホームページも公開中!
遊びに来てください♪
『SimoSima Web Site』は
ココをクリック!!!

*お問合せ*
しもしまへのメールお待ちしています♪
 → メールをおくる

☆yahooメールからお返事します☆

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
