

変な態勢

昼寝から目覚め
人の足に絡み付き
正座してまた寝た!



明日は所用で横浜へ!
5~6時間、旦那さんだけで子守りです。

頑張れ~♪

黒い家

最近、WOWOWで映画を録画して、
ざっくり観た押してます。

面白かったり、面白くなかったり
面白くないけどすごいなぁと思ったり・・・

久しぶりに見終わっても
胃がずーんとしたのが
タイトルの「黒い家」


「39 刑法第三十九条」の鬼才・森田芳光監督作品です。
img_466111_5140501_0.jpg

“この人間には心がない……”。
障害者保険を受け取るため、自身の体を傷つけることも
厭わない保険金詐欺常習の夫婦。まるで現実を予見した
ような設定で話題を呼んだベストセラーを、才人・
森田監督が巧みにアレンジ。ブラックユーモアとホラー
の味付けで、陰惨過ぎることなく犯人の不気味さを
浮かび上がらせた。キーパーソンの主婦に扮した大竹しのぶの
凄まじい演技は必見。

原作の貴志祐介は「ISOLA 多重人格少女」なども
映画化された人気作家。
本作の原作は2007年にも韓国で再映画化されて注目を浴びた。


とのこと。
感想うまく書けないので省略。
でも、こわかった・・・。
もう、みたくない・・・(笑)

サンタさんからの手紙

郵便局でみつけた!



サンタさんから手紙が届くんだって!

閉め出された!

今日はしとしと雨ですね。
明日はもっと大荒れだとか・・・。

ということで、昨日は大物も含めてがっつり洗濯。
えっちら、おっちら洗濯物を運んでると
そんな時に限って息子がズボンをひっぱたり、足元にまとわりついてくる。。。

やめてよぉ。
とお願いしても全然ダメ。
危ないので、それ以上すると怒るぞ!
といって、ベランダに出たら・・・。

窓を閉めて、鍵をかけやがった(笑)
そして、一目散に逃げた!

写真は他の日逃走シーン。
逃げ足早いんだなぁ。

もう、面白くてしょうがなかった。


部屋から見えないとこにしゃがんで隠れてたら
2・3分後に戻って来た息子が
鍵を閉めたまま、窓に張り付いて
「おかぁさぁん!おかぁさん!」
と連呼。

顔をだすと凄いえがおで
「鍵しめちゃった♪」

その後は、すんなり部屋に入れてくれました。

もちろん、追っかけて捕まえて
くすぐりまくって、謝らせました(^^)

あぁ、思い出しただけでも面白い。
無駄に怒ると仕返しされるので気をつけます。


二号くんは寝てたのにその騒ぎでお目覚め。

寝返りができたのはいいのですが、
転がった先ではまって動けなくてよく叫んでいます。
朝特に・・・。

私より早起きなので、
転がって布団と壁の隙間に挟まった唸り声で
起こされます・・・。
プロフィール

simosima

Author:simosima
こんにちは。
こちらは役者 下嶋亜由美のブログです。
現在舞台中心に役者として活動中!

時々、デモモデルもやってます♪

ホームページも公開中!
遊びに来てください♪
『SimoSima Web Site』は
ココをクリック!!!

*お問合せ*
しもしまへのメールお待ちしています♪
 → メールをおくる

☆yahooメールからお返事します☆

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
