

衣装が決まったよ。

衣装が大体?きまりました♪
ミニスカートはやっぱり
却下になりました・・・。

あとは
スカート探しです。
安く生地が手に入ったら
作っちゃおうかなぁ。

お着物。

きたいなぁ。


の前に、大分虫干ししてない
大丈夫か
私の宝物たち

本日快晴なり。

電車はつかわず
ブラブラ歩くことに

天気が良いから
きもちいいなぁ

WSと衣装。

今回の公演の参考のために
WSに参加してきました。

う~ん。
刺激になった!
感覚を大事にしよう!

ついで?に
会場の近く友人に
衣装をかりてきました!

ミニすぎるかなぁ・・・。
大丈夫かなぁ・・・。

人と人って。

とっても自分勝手。
あんなにお世話してもらったり
お世話したりした関係なのに
サクッっと
離れていくんだもんなぁ。

まっ、
そう思っている自分が
一番自分勝手なのかも。



さてさて!
今日も稽古だぁ。
今日こそ何か掴めるといいな。

棚ボタ。

シアターコクーンで上演中の
『三文オペラ』
招待してもらった!

来週の火曜日に観劇です(^^)
わーぃ。
楽しみだなぁ♪

パクリ日記。

今お世話になってる
キューピーマジックの
田窪さんが素敵な
日記書いてたのでパクリました


--以下---------------------
シャーリー・マクレーン
という大好きな女優がいます。
彼女が演技について
語った言葉の中に
こんなのがあります。
いい俳優は演技なんて
しないのかも。
きっと、
その場の空気を感じ取る
だけなのよ。
周囲にアンテナを張り、
全身で感じ取ったものに
反応していくだけ。
演技の極意よ。


これ、本当に極意だと思います。
僕たちはついつい
「見よう」
「聞こう」
「触ろう」
としてしまいます。

でも、そういうときって
五感は死んでいます。
「見られてる」
「聞かれてる」
「触られてる」
と感じられるときこそ、
五感が生きているんだと
思うのです。


---------------------------


うむ

日々精進。

う~
悔しい~なぁ

足りない。
いっぱい足りない。

だから
人より頑張らないと。

そんな当たり前のことを
きっとサボってたんだ
と思う

反省したから
がんばろぉ。

さぁ。
元気に劇団会議だぁ

週末は。

今週末はお芝居Daysでした(^^)

土曜日は、池袋。
シアターグリーンのBig Tree。
私、初Bigだったのでわくわくしてたんです。
でも、到着してみると運がいいのか悪いのか
最前列☆
でも、隣には本日のゲスト『野沢那智』さん
がいらっしゃいました。
だから、ラッキーなのかな???

すてきな舞台でした。


日曜日は、下北沢へ。
久しぶりの劇小です。
相変わらず素敵な作品に
素敵な役者さんが出演している
公演だなぁ。と・・・。

極限ものは難しいですね。


その後は日暮里へ!
初のd-倉庫♪
十二分に楽しませていただきました。
さすが!というか。
なんというか、尊敬です(^^)


はぁ。
素敵な週末でした。
明日からもがんばれそうです(^ワ^)

その後。

踵に体重がかけられない位
崩壊

外壁は残っていたので
いらない紙などて
空間を埋めて
持ってた黒ビニテで
補強

みすぼらしさはなくなりました。
が、やはり踵に体重は乗せられません

常にやや爪先立ちです
思わぬところで
筋トレだぁ

こわれたっ。

突然壊れた・・・。
まぁ。
10年以上前に購入した子だから
しょうがないか・・・。
でも、困った。
どうしよう。


何が壊れたかというと・・・。


『靴』


ほぼ、10年以上前に買った靴で
衣装に使えそうだからと
掘り返してみたんです

んで、ためしに今日履いて
出かけてみたんです

かかとが破損。
2cmくらいのなんちゃって厚底の
ヒールの部分にヒビが・・・。

歩くたびに
ぶにょぶにょうして踏ん張れないの
反対側にも違和感が

う~ん。
さすが安物(笑)
ゴムがダメになってたみたいです。

さて、どうしようかなぁ。
お昼に買い物いこうかな・・・。
悪化するからじっとしておいたほうがいいかな・・・。
悩むなぁ。

でも、
ちょっと楽しいかも

電子レンジが・・・。

お弁当作成のため
温めようとしたら
1秒もたたないうちに
ブレーカーが落ちた・・・。

再チャレンジしても
落ちた・・・。

漏電かしら・・・。

危険だ。

Windows 7。

Vistaの次のOS。
2010年に発売予定。

発売されてから、
サービスが充実するまで
2年かかるとして
購入するなら
2012年かぁ…


どうしてOSって
ひとつ飛びで不人気な
子がでてくるんだろう。

Vistaは不人気。
MEも不人気…。


真っさらなPCに
手持ちのOS入れて
2012年までなんとか
XPでがんばろうかなぁ。

あっ。
私OSもってたかなぁ。



SなのかMなのか。

最近ぽかぽか陽気が続いてます
この時期気になってくるのが
紫外線と脂肪

紫外線対策ははじめましたが
脂肪対策は…

なので、買ってしまいました。
大好き雑誌
Tarzan


筋トレ&ストレッチ
やりはじめると
昨日よりも上の自分を求めて
辛かったり、
痛かったりする自分を
「オラオラもう少しかんばりやがれ」
と攻めちゃうの

この精神は
はたして
SなのかMなのか…

そんなことを
考えつつ
電車でこっそり
筋トレしてるのでした。

見かけたら
怖がらずに声をかけて
やってくださいね

A to P。

知り合いが所属する
Oi-Scaleさんの公演をみてきました。
久しぶりだなぁ。
シアタートラム
野田地図の農業少女以来なんで
本当に久しぶり


Oi-Scaleさんの芝居は
フラットで、
淡々と進んでいく感じが
心地よくて好き

舞台の角にはマイクスタンドがあって
役の心情がナレーションとして
入ってくる。
一方向からではなく
多方向から聞こえてくる声は
気持ちの中に入り込んでしまった
気分になってくる。
夢心地?なかんじ

二つの一見繋がりのない話が
最後にはひとつの話につながる
つながり方も心地いい。

現実ってきっと厳しいけど
人ってぼんやり夢心地に
生きてるんだろうなぁ。なんて
感じたりもしたりするんですよね

お客さんとして
好きな作品です。
たぶん次回も見に行くと思う。

久しぶりに
舞台見た後に感想書いたなぁ。
まっ。
そんな気分にさせてくれる
公演だったんですよ。
うん。


『グッドバイ』詳細発表~。

5月の客演でのスケジュールが
決まりましたぁ
どうやらBチームらしいです

座・キューピーマジック vol.51
『グッドバイ』
@下北沢「劇」小劇場

5月
20日(水) 19:00A
21日(木) 14:00B/19:00A
22日(金) 19:00B
23日(土) 14:00A/19:00B
24日(日) 13:00A/16:00B


なかなかご来場していただき
にくい日程になってしまいましたが、
劇団伍季風~monsoon~と違うしもしま
になる予定なので、
ご興味がありましたら、
ご連絡くださいません

メールでもコメントでも何でもOKです。
チラシももうすぐできる予定です
順次発送していきますので、
チラシが欲しい方もご連絡お待ちしています

今日も稽古だ
がんばるぞぃ

思考停止しそうだぁ。

できないから悩んでます。

悩んでもしょうがないから
やってみてます。

でもだめだぁ。
光が見えない



パブリックじゃなくて
プライベートでって
言われても~

分かるんだけどなぁ。
できてない

できないことへの
イライラを最近は
どうにかするための
エネルギーにかえれる

良い成長だと信じて
今日も稽古に
いってきます

プロフィール

simosima

Author:simosima
こんにちは。
こちらは役者 下嶋亜由美のブログです。
現在舞台中心に役者として活動中!

時々、デモモデルもやってます♪

ホームページも公開中!
遊びに来てください♪
『SimoSima Web Site』は
ココをクリック!!!

*お問合せ*
しもしまへのメールお待ちしています♪
 → メールをおくる

☆yahooメールからお返事します☆

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
