

久しぶりの更新です

ブログを放置してしばらく経ちました。
ちょっと
これからは更新していこうかなと。

現在は育児真っ最中なので
プロフィールも変更しないとなぁ。
HPもむか~しのフレーム使ったやつだし、変更したいな
なんて思っています。

今興味があること、
やっていること
悩んでいることとかを

書いていけたらいいなと。

今興味があるの
・デザイン
・クレイセラピー
・爪
・占星術
・カメラ

デザインは勉強中♪

チラシの仕事とかを本格的にしていく予定。
イラストも描けるようになりたいけど、今はそこまでやりたいと思っていないかな。

などと、気が多く定まらない感じですが、
これからもよろしくおねがいします。

というか、
今これ読んでくれている人っているのかな(笑)

DSCN1242.jpg

こどもの日

GW二日目は
近くの公園におにぎりを
持っていってピクニック。

二時間走り回りました♪

こどもの日が雨とのことなので
神田川の鯉のぼりも見に行くことに。



次男は
鯉のぼりを指差し
「あっ!あっ!」
と連呼してました。

長男は
「写真とる!」
と言って携帯を奪って
連写しまくっていました。

暑すぎて
帰りにアイスを購入!

帰宅後
次男だけ赤ちゃん煎餅…
「俺だけ違うんですけど~」
とアピールしながらの完食!


今日は
こどもの日!

菖蒲を買いに出た帰りに
雨に降られる!

が!
自転車止めてたら
やんだ!!!
残念!(笑)

夜にコロッケの要望が
あったので
昼間はちらし寿司に。

よるは、
コロッケとピザ!

パン生地をはじめて
オール手作りしましたが
膨れてく感じが
たまらんですね(*^_^*)

はまりそうな
予感です(*´ω`*)

コロッケを要望した息子でしたが
大好きなピザに軍配が
あがってしまい
コロッケはほぼ食べず
ピザばかり食べてましたとさ。

まっ。
こどもの日。
好きなものが食べれて
よかったね(^_^)

東京おもちゃ美術館

せっかくのGWなので、
四谷三丁目ちかくの
東京おもちゃ美術館
( http://www.goodtoy.org/ttm/index.html)
にいってきました!

自転車で

ちょっぴり迷って
40分で到着♪

道中、子供らは
爆睡でした

10時に到着したこともあり
混んでない!!!

これならゆっくり
遊べるぞと
お兄ちゃんを起こして入場

よく寝たのでご機嫌です!






次男もルンルン♪




木のオモチャで
埋め尽くされていて
積んだり、ひっかけたり、
ダイブしたり(笑)
やっぱり楽しい博物館でした♪

結局、
三時間いて
家についたのは
14時前。

もちろん
二人ともよく寝てました( ̄q ̄)zzz

一人で
二人つれてのお出掛けは
楽しいけれど
体力的にギリギリですね。

とはいえ
GWですものね。
明日はどこに連れていってあげようかなぁ。

久しぶりに
夢を見ました!

それも
旦那さんに浮気される夢(笑)

夢の中で目覚めたら
私、裸の女性、旦那が
川の字で寝ていたの(´・ω・`)

これだけだと
浮気したかわかんないじゃん!
となりそうですが
超大作な夢だったので
前置きがしっかりありまして
その流れだと…
あっ、何かあったなとなるのですが…


自分の感情にふむふむとなってしまいました。

状況に対しては
悲しいなぁ。
しょうがないよなぁ。
など、相手を批判する気持ちは全く出てこなかった。

実体験を元に考えると
(旦那は浮気はしてないはず)
たしかに、怒りよりも悲しみの方が
強くなるなぁ。

でも、
相手の対応が突き放しだったり
切り捨てだったり
怒りの対応だったりすると

わたしは
怒りというか
憤慨というか
そういうモードになってしまう…

たぶん、
相手に必要とされてなかったんだと
感じてしまうからでしょうねぇ。

でも、逆に
平謝りされたら
何をされたとしても
私は受け入れるのではないかなと
思ってしまう…

そんなことを
考えていて
3時に目が覚めてから
眠れませんでした(笑)


あっ、
夢から覚めると
腹を出したセクシーな息子が
隣に寝ていました(*^^*)

トランスフォーメーションゲーム。

という
謎のゲームに参加させていただきました(笑)

スコットランド生まれの
個人の気づきと変容を
目的とした2~4人用の
ボードゲームです。

簡単にいうと、
人生ゲームみたいなもの。
ボードの指示をクリアしていきながら
「何が自分の強みなのか」
「自分を停滞させているのは何か」
とかがあきらかになるらしい…。

誘われた瞬間、
やりたい!!!
と思い、旦那に子供をみてもらって
丸っと一日参加させてもらいました♪




キレイですよね
これが、ボードです。

まずは、ゲームにあたっての
目的を明確にします!

そして、サイコロを振り盤上を
移動していくのです。

停まる升目ごとに意味があり
誰かを祝福したり
自分を停滞させている課題と向き合ったり
気付きをえたり
トークンをえたりしながら
進んでいくのですが、

驚いたのは
その時その時にひくカードに
そのプレーヤーに
フィットする言葉が書いてあったことです。

これは本当に不思議でした。

そして、
先生いわく目標によって
進み方は変わっていくとのこと。

いや~。
これは、やった人にしかわからない
不思議な体験ができました。
是非またやりたい!!!

私的にも
気付きをたくさんいただけました。

そして、自分で見えない敵を
たくさん作っていることも
認識できました。

最後に手元に残った
自分を停滞させているカードたちは
負の感情ばかり(笑)

でも、
気付きのカードは
あまりにも的確に
私を癒してくれました(*^^*)

わたし、
自分の心に素直になるよ!
そして、
もっと相談する!!!

も~。
なんて、伝えたらよいのか!!!
とにかく、ほんとに素敵な時間でした(。>д<)


今日参加した皆様と先生と♪
あっ!!
めろんちゃんが写ってない…。

でも、写真がもう一枚
貼り付けれない…。
なぜだ………


プロフィール

simosima

Author:simosima
こんにちは。
こちらは役者 下嶋亜由美のブログです。
現在舞台中心に役者として活動中!

時々、デモモデルもやってます♪

ホームページも公開中!
遊びに来てください♪
『SimoSima Web Site』は
ココをクリック!!!

*お問合せ*
しもしまへのメールお待ちしています♪
 → メールをおくる

☆yahooメールからお返事します☆

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
